« 編み物 | Main | マフラー »

コンサート

80年代の洋楽

私は80年代の音楽が一番好きです。
ちょうどその頃テレビ番組でMTVでビデオが流れていたし、遊びに出掛ければ何処でも曲が流れていた。

自分の青春時代と重なって今でもずうっとその曲が流れ出すと~
その当時の事がはっきり思い出せる。
辛かった事、嬉しかった事、頑張った事。。。。

その当時から私はコンサートへよく出掛けました。
今考えたら行くきっかけはもう忘れてしまったけれど・・・。
でも、今でも忘れずに好きなアーティストが来日すれば必ずチケット取ってます。

今まで私が行ったコンサート振り返ってみます。

ブライアン・アダムス
 2.3回行きました。
 弟と友達と・・・かなり前の方で見た時もありましたがとっても良かったです。


コリー・ハート
 とっても歌が上手かったです。
 特別に日本の童謡を1曲歌ったのですが、あの時の衝撃は今でも残ってます。


デュラン・デュラン
 かなり前の席だったから、音が大き過ぎて帰りに耳が変になった記憶が有ります。
 

シンディー・ローパー
テレビでよく見ていただけにかなり興奮気味でした。
知っている曲が流れるたびに体が動いて踊っていました。
とても若いシンディーにビックリでした。


ホイットニー・ヒューストン
私にとって一番思い出深いコンサートでした。
2回行った記憶があります。
以前からよくCDを聴いていたせいかじっくり聴いてました。
どの曲も想い出がよぎって行けて良かったです。
歌も最高でした!


シカゴ
ホールが満席だったし、綺麗な歌声が聴けて満足でした。


TOTO
これは一昨年のコンサートです。
席が結構前で嬉しかったです。
弟がバンドで歌っていたのがきっかけで興味があり、行く事にしました。
行けて良かったです。


ジャネット・ジャクソン
弟に誘われて一緒に行ったので、あんまり曲を勉強していなかったので少し残念です。


ホール&オーツ
2回行きました。
のりのいい曲だから歌いながら夢中で踊って盛り上がってました。
昔、よくディスコで流れていたのを思い出します。
何回聴いても厭きませんでした。 
もういい歳になっているのに外人さんに歳は関係ないというか。。。益々素敵になってました。
日本のアーティストなんて比べ物にならないですね。


スティング
友達がすごく好きで・・・私も聴いた事はあるのですが、行って良かったです。
ずうっと聴き入ってました。終わってもバラードがずう~っとリピードしてた。
友達いわく暗い曲が多いのだけどそれが良いの!!
又、来年1月に来日するので行きます。席も前の方なのですごく楽しみです。


エアロスミス
2回行きました。『アルマゲドン』が流行の頃だったので会場がかなり盛り上がっていました。
私はそれ以外の曲で迫力が有って感動したけど・・・。
最近CMやテレビ番組にもよく使われている曲が多いけれど私は前から知ってるのよ!!
って言いたいファンは多いだろうな。


ジャミロクワイ
ジャミロって言えば・・・車のCMで流れていましたね。
あまり知らなかったのですが、弟が好きで聴いていた影響で知るようになりました。
あのキャラが可愛らしくて~思わずTシャツ買いました。


カルチャークラブ
ディスコ時代一番好きだっただけに行けて嬉しかったです。
私の好きな曲が始まるイントロで、私の表情が変わるたびに友達は知ってる曲が始まると思ったそうです。
歌いながら自然と体が動いて踊っていました。
少し残念だったのは、ボーイジョージが少し太り気味だった事です。


シンデレラ
少しヘビメタにはまっていた頃行きました。席は後ろに近かったけれど、会場は一体化してました。
曲が始まるとみんな盛り上がっていてストレス発散出来ましたよ。
友達に行って来たと言ったら、ヘビメタ聴きそうな感じでは無くてクラシック聴きそうと言われて驚かれました。


ストライパー
これもシンデレラと同様盛り上がりましたよ。
席は最後に近かったけれど、感動して帰って来ました。


ウィンガー
この人達の曲は今でも流れるとその頃を思い出します。
弟が大学生で初めて車の免許を取って間が無い頃です。
よく時間の合い間に私の職場まで送り迎えしてくれた時に、弟がこの曲をその当時聴いていました。
コンサートも良かったですよ。
弟と友達と3人で行きました。
確か別なコンサートを一緒に連日行きました。懐かしいなこの月は3回行った記憶が有ります。


ホワイトスネイク
このコンサートは是非行きたかったので、念願が叶った時はとても嬉しかった。
席も前の方で真中だったから良かったです。
結構もう歳なんだけど長い足を上げて歌っていました。とってもカッコ良かったです。
『IS THIS LOVE』のビデオを見て好きになったのですが、
弟からデープパープル時代の話を聞いてずうっとはまってました。
声が渋いし上手かったです。会場が盛り上がって感動の一日でした。


セリーヌ・ディオン
ちょうどタイタニックが流行っていた頃でした。
以前からCDは聞いていましたが、歌声が綺麗で上手かったです。
葉加瀬太郎も途中一緒に演奏していたけれど・・・嬉しく無かったです。
残念な事に私の好きな曲は歌ってくれなかったの。
とってもショックだった・・・。


ダイアナキング
たまたま、あるCDを聴いていたら、彼女の曲が1曲だけ入っていて
それから私の頭の中で何度もリピートされていました。
アルバムを聴き出した頃ちょうど来日していたので行く事にしました。
場所はブルーノートでした。

以前から名前は聞いた事はありましたが、
ブルーノート初体験でした。
場所を取る為に早めに並んで大変だったけれど、
席は一番前の間近で食事しながら歌も聴けて良かったです。
コンサートとは違って握手もしてもらって嬉しい一日でした。
友達も大喜びでした。

|

« 編み物 | Main | マフラー »

Comments

コメントがありません。。。

Posted by: エアロスミス・・・ | December 14, 2004 06:55 PM

スティングのコンサート行くんですか。
しかも前の方とは。。。

うらやましい。

Posted by: クー | December 16, 2004 11:46 PM

コメントがありません。

Posted by: ヒロシです | January 26, 2005 11:23 PM

Thank you for the good writeup. It in truth used to be a enjoyment account it. Glance complex to far added agreeable from you! However, how could we keep in touch?

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 07:38 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference コンサート:

« 編み物 | Main | マフラー »